夏休み!自由研究にも!
手作りソーセージ第2弾!フレーバー

2023.08.14

レシピ

こんにちは!

連休はみなさんどうお過ごしですか?
わたしはお家でゆっくり過ごしております。

今回は前回のブログでご紹介したソーセージレシピをもとに
フレーバーソーセージを作ってみました!

用意したフレーバー材料はこちら↓↓
使用したフレーバー

  1. 三島食品さん うめこ
  2. ハウス食品さん パセリ+刻んだレモンの皮
  3. ハウス食品さん バジル
  4. ハウス食品さん 一味唐辛子

工程は前回のブログにてご紹介したので、省略させていただきます。

完成したソーセージがこちら↓↓
フレーバーソーセージ

左から、一味唐辛子、うめこ、バジル、レモン&パセリ
見た目は全部美味しそう~

それではいざ実食です。

まずは、爽やかなレモン&パセリから。
こちらはスーパーでもよく見かけるフレーバーですね。
今回レモンの皮を大きめに刻んだので、レモンの風味がかなり効いたウインナーになりました。
パセリの風味も感じられて美味しかったです。

続いて、バジル。こちらもスーパーで売っているフレーバーです。
バジルの風味が口の中で広がって、ワインに合いそうな味でした。

続いて、うめこ。これは味の想像がつかないフレーバーです。
ほんのり梅を感じましたが、少ししょっぱいソーセージになってしまいました。
うめこ自体の塩味が強いので、原料の塩を減した方がいいかもしれません。
でも、味は美味しかったです。

最後は一味唐辛子。いわゆるチョリソーです。
唐辛子の辛さが効いていて、ビールが欲しくなる味でした。

他にもチーズや、しそなど気になるフレーバーがあるので、
また作ってみたいと思います。
皆さんもぜひオリジナルフレーバーソーセージを作って、
お好みのフレーバーを見つけてみてください!