おうちでハロウィンパーティー♪
おしゃれなレシピをご紹介!

2023.10.23

レシピ

こんにちは!

来週の火曜日はハロウィンですね!

みなさんハロウィンはどうお過ごしでしょうか?

私は人込みが苦手なので、お友達とホームパーティーをする予定です!
美味しいごはんと美味しいお酒・・・みなさんも楽しいハロウィンにしてくださいね!

今日はハロウィンパーティーにピッタリのレシピをご紹したいと思います!

おばけのファルシ

材料2人分

  • 角切りバラ焼豚/100g
  • パプリカ(赤・黄)/各1個
  • 白ごはん/200g
  • ミックスチーズ/30g
  • カレー粉/小さじ1
  • トマトケチャップ/大さじ1
  • コンソメ顆粒/小さじ1/2

作り方

  • パプリカは軸をつけたまま、上部2cmほどのところを横に切り、蓋にします。
    下部のパプリカは種を除きます。
  • 下部のパプリカの表面に、おばけの目・鼻・口をナイフでくり抜き、顔に見立てます。
  • (カレーピラフ)ボウルに温かい白ごはん、焼豚、ミックスチーズ、カレー粉、トマトケチャップ、コンソメ顆粒を入れて混ぜ合わせます。
  • 2のパプリカに3のカレーピラフを詰め、220℃のオーブンに入れ、15分程ほど焼きます。
    焼けたらお皿に盛り付けて完成~♪
おばけのふぁるし

使用した商品はこちら☟

これを作れば一気にハロウィン感が増しますよ!ぜひ作ってみてください!

その他レシピはこちら